ログイン

お試し入会

銘柄相談

株式投資はSBI証券

JCブレイン投資顧問 > マーケット解説 | リアルタイム情報 > いま、コロナのことでこんな予想をしています!

マーケット解説

いま、コロナのことでこんな予想をしています!

マーケットはもう「コロナの次」を見据えた動きに変わっています。
ですからコロナ云々で株価が大きく変動することは段々なくなってくるはずです。

今回のコロナウイルスで米国は9・11の比ではない被害を受けています。
今は全力で感染抑制に取り組んでいますが、それが一巡するにつれ「これは誰のせいだ」ということになり、中国攻撃を強めるのは必至です。賠償金も要求するでしょう。
欧州諸国もそれに乗るはずです。
世界の中国叩きは凄いものになるが、これまでの姿勢から中国は応じない、こんなことになるのではと予想しています。

欧米が都市封鎖していますので、中国の先進国への輸出は悲惨な状態になっているはずです。生産も出来ていないはずです(注:役所の指示に従わないと罰せられるので、工場では物は造らず機械だけ動かして電力消費量をあげ、稼働しているように見せているという情報が大量に出ています。工場で感染者を出したら罰せられるので、そうせざるを得ないとのことです)。
中国経済はメチャクチャになる可能性があります。

先進国は今回の件でチャイナリスクを改めて実感したと思います。実は世界の感染症のほとんどは中国が起源です。ネットで調べて分かりました。ペストも、最近ではSARS、鳥インフルエンザなど。
病毒国家ですからまた同じことが起こる可能性は十分あります。
外資は逃げていくことになるのではないでしょうか。
結果、中国経済はどうなるか?中国の富の大部分を占める不動産も価格が値下がりしているようですから・・・。

今、こんな予想をしています。

↑ページTOPへ

ご注意!!

当社の名をかたって未公開株などの販売を行う業者の存在が確認されています。
当社は未公開株の販売は行っていません。またパンフレットを送って契約を取り付けるような営業も行っていません。
ご注意ください。

投資情報の重要性

苦情処理・紛争解決体制