JCブレイン投資顧問 > 注目の厳選銘柄 > きょうは様子を見てください
きょうは様子を見てください
金融引き締めが積極化するとの観測から昨日の米国株が急落しています。
3月のFOMC議事録要旨で5月にも始まるテーパリング(資産圧縮)について月950億㌦の削減が適切だとの見方で合意していたことも判明しました.
世界のあちこちで物価急騰に抗議したデモや暴動が起こっていることからみて、金利が予想以上に上昇する可能性も出てきたのではと思います。
チャーからみるとNYダウ、ナスダック指数は正念場に差し掛かったように思います。下げ止まればひと安心となりますが、さらに下がれば安値更新となりかねません。
下がった局面は買い場ではないかとも思いましたが、きょうは上記の理由で様子を見たいと思います。