JCブレイン投資顧問 > 注目の厳選銘柄 > きょうは様子を見たいと思います!
きょうは様子を見たいと思います!
きのうの上昇は予想以上でした。本日はその反動が出る可能性がありますので、推奨は控えたいと思います。
相場の地合いがここまで悪化したのは小型株の不振が原因ですが、ここへ来てマザーズ指数が下げ止まり、底を入れた可能性が出てきました。
これまで何度もコメントしてきましたが、小型株の中にはこの業績で何で上がらないんだというのがゴロゴロしています。それらの多くは最安値圏に沈んでいますが、これは個人が損失が大きく動けないことが原因です。
時間の経過とともに個人の痛みは癒えてきます。
今月末からは決算発表が始まります。個人はまだ動きにくい状態ですが、投げ売りは終わりました。
東証1部は基本的には買いにくい水準にありすので、今度動いてくるのは小型株ではないかと思います。
配信が再開する1月末からは儲けやすい相場になる可能性があります。期待したいところです。